人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンの初ロングツーリング その5

こんばんは、akiです (。・ω・)ノ゙
長かったモン初ロングツーリング日記もこれが最後となります☆
どうぞ、最後までお付き合いのほどを。。

2日間みっちりと走ってる初ロングツーリングもとうとう最後。
河口湖から大月へでて、甲州街道に入ります。
ここでも峠道。

日曜なのでサンデードライバが多いのか、先に行っていいよ~的な走りをしているのに
まったく追い抜いてくれない車が多かったですよ。

大月くらいまで行くと見慣れた電車もでてくる。

降るかな~と思ってた雨はまったく降らず、ゆーきんさんが奇跡だという。
いやいや、私が晴れ女なんだってば (`・ω・´)

そして高尾山の看板が。ただいま東京!
(上京後は東京に住んでいたので、千葉よりも東京の方が住民歴長いのです)

ここからは東京を横断して千葉へ。
何回か休憩はとっておりますが、八王子でもちょいと休憩。
なんだか並木街がいい感じでした (´ω`)

モンの初ロングツーリング その5_d0290362_22374199.jpg


ここで、最終道確認。
甲州街道から晴海通りを抜けて357号を通る道にとりあえず決定。

途中新宿と銀座を通るのがなんとも新鮮。
今まで電車で言ってたところの道路を通るのは
なんだか視点が違うのが楽しみ☆

ただ時間が時間なので早く帰らないとまた0時になっちゃう!と思い
早々に出発。この時点で18時くらい。
20時までには新宿にはいりたいね~といいながら出発。
八王子まできちゃうともうすっかり都会。
調布を抜けていよいよ23区突入。

新宿駅南口にさしかかって、ルミネとかが見えると
なんだか不思議な感じになって、プチ感動しているところに、まっピンクに塗られて
ベースしょって、これまたピンクなコーディネートのおじさん?に遭遇。
ママチャリなのにめっちゃ早い Σ(´∀`;)
そして結構フリーダムに走るw

新宿南口のトンネルは原付ダメだったので、横の道を抜けて
新宿御苑の横をとおって、四谷へ。
普段、丸の内線で通ってるところだ~となんとも言えない不思議な感じ。

と、ここで、またあのピンクチャリに遭遇!!
ピンチャリと命名して、お互い抜きつ抜かれつつしながら
結局甲州街道最後の皇居まで一緒だったよ! (゚д゚)

ここからは晴海通り。
銀座をとおって有明へ。銀座4丁目も通った!

モンの初ロングツーリング その5_d0290362_22402825.jpg


なんだか今考えると、ものすごい格好で銀座にいたのね ( ´ ▽ ` )

有明まできてようやく帰ってきた感が。

そして357へ。
実は357はずっと避けてきた道。とにかく怖いらしい。
3月にあったモーターサイクルショーで、知る人ぞ知る
末飛登さんに私たち会って写真を撮ってもらったときに話をしたのですが、
その日は私のモンが納車で、モンで舞浜行きたいんです!と伝えたときのこと。

「357をサル(Monkey)で!!それは怖いから聞いつけて!」

と、かなり真剣にアドバイスもらいました ヽ(*´∀`)ノ
ゆーきんさんもここは本当に怖いと言われてて、ずっと避けてきたのですが
甲州街道から早く帰るにはもう357しかないので、ここから帰りましたよ・。

大型も多くて飛ばす車多いので確かに大変。
でも車よりも何よりも、分岐がたくさんあって、その間、真ん中の道を走らなければ
いけない状態になるのが一番怖かった!
法律上正しく走ってるんだけど、実際は真ん中の車線走ってるので
それがかなり怖かったです。

なので浦安超えて船橋入ってからは横道に回避。

ようやく地元到着!!
途中、ディズニーランドが見えた時は
本当に帰ってきた―って思いました~。

で、おうちについたのは22時半。予想よりもだいぶ早く着きました。
地元コンビニで最後の撮影☆

モンの初ロングツーリング その5_d0290362_22465999.jpg


もうくったくた (゜´Д`゜) 
でもイロイロ体験した~~~! モンスキルもだいぶあがった!

走行距離はというと・・・

まず、出発する前のメータ。

モンの初ロングツーリング その5_d0290362_2248278.jpg


帰宅後のメータ。

モンの初ロングツーリング その5_d0290362_22482138.jpg


ということで、なんと! 481km!!

もうこんな無理はたぶんしないと思うけど、
これにこりず、またツーリング計画してます♪

長いレポにお付き合いありがとうございました~m(_ _)m

ではではこれからも、モンともどもよろしくです☆


2クリックお願いしますっ ヽ(*´∀`)ノ
お気軽にコメントもよろしく~☆
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
by alicepot | 2013-06-10 22:50 | Monkey